顔面のしわや溝を修正
アラガン・ジャパン株式会社は、ヒアルロン酸使用軟組織注入材「ジュビダームビスタ ウルトラ」及び「ジュビダームビスタ ウルトラ プラス」について、厚生労働省より2014年3月19日付で製造販売承認を取得したと発表した。
同品は、顔面における中等度から重度のしわや溝を修正することを、使用目的としたもの。
(画像はプレスリリースより)
日本で初めて製造販売承認を取得
同品は、架橋ヒアルロン酸ゲルをシリンジに充填したもの。顔面のしわや溝を修正するために、真皮中層部から深層部に注入して使用される。「ウルトラ」及び「ウルトラ プラス」は、それぞれゲルの硬さが異なり、患者の希望する注入部位の状態及び仕上がりに応じて、適宜選択される。
同品は、ヒアルロン酸使用軟組織注入材としては日本で初めて製造販売承認を取得したことになる。EU諸国や米国など世界85ヵ国では既に許認可を取得しており、患者に広く使用されているという。
日本発売は、2014年第2四半期中
アラガン・ジャパンは、設立から60年余にわたり革新的で有意義な治療を提供してきたグローバルヘルスケア・カンパニーであるアラガンの、日本法人。
アラガンは、100か国以上において約12000人の従業員とともに事業を展開。科学的な根拠に基づいた、安全で安心な美容医療の発展に貢献していくとしている。
同品の日本での発売は、2014年第2四半期中に予定されている。

「ジュビダームビスタ ウルトラ」及び「ジュビダームビスタ ウルトラ プラス」日本で製造販売承認を取得 - プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/アラガン・ジャパン株式会社
http://www.allergan.jp/index.htm