ネット上でのサービス提供や低価格を実現
ジェネシスヘルスケア株式会社は2014年3月1日に設立10周年を迎えたが、その記念商品として、予防目的のリスク判定遺伝子検査キット「GeneLifeRZERO(ジーンライフゼロ)」を新発売した。このキットは、将来なり得る可能性のある病気のリスクや生まれ持った特徴などを、従来よりも更に多く検査し、さらにネット上でのサービス提供や低価格も実現したというもの。
(画像はプレスリリースより)
創業以来累計32万人以上の検査を手掛ける
同社は、遺伝子解析及び研究を専門に行う検査会社。2004年3月1日の設立当初は医療機関向けの遺伝子検査サービスの提供を進めていたが、創業者夫婦の間に生まれた子が発達障害の診断を受けたことがきっかけとなり、総合遺伝子検査会社へ事業を拡大。日本における約7割に及ぶ、一般消費者向けの遺伝子解析を行うまで成長した。
高額になりがちな遺伝子検査の低価格化を実現し、一人でも多くのユーザーの健康や予防に役立つことで、社会貢献につながることを優先しているという。このような企業姿勢が認められ、幅広い分野の遺伝子解析の依頼を受け、創業以来累計32万人以上の検査を手掛けてきた。
従来よりも更に多く検査できるように
設立10周年の記念商品である「GeneLifeRZERO」は、生活習慣で予防が出来る疾患の将来の発症リスクを判定する、遺伝子検査キット。将来なり得る可能性のある病気のリスクや生まれ持った特徴などを、従来よりも更に多く検査できるようになったという。また、検査の申し込みから結果報告までをインターネットで提供するという。さらに、最新のシステムの導入により「1遺伝子147円」という低価格を実現している。

新商品「GeneLifeZERO」の発売を開始いたしました!- ジェネシスヘルスケア株式会社
http://genelife.jp/disease/zero/lp/anniversary.htmlジェネシスヘルスケア株式会社 設立10周年記念商品 「GeneLifeRZERO(ジーンライフゼロ)」発売のお知らせ - プレスリリース
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/