IBgard、初のNHPへ
6月19日、カナダのIMヘルスサイエンスは、カナダ自然健康製品総局(NNHPD)において、IBgardが過敏性腸症候群(IBS)を抑える、最初のペパーミントオイルを用いた自然な健康プロダクト(NHP)として認められたと発表した。
IBgardの効果
製品の商標にはIBSの全ての症状に対して効果があると書かれている。特に腹部の痛みや不快感、腹部膨満、膨張、急な下痢等を和らげる効果があるとある。
IBSはイライラする病名のつかない、そして腹痛、急な下痢等の症状があり、500万人のカナダ人患者がいる。実際、カナダは世界で最もIBS患者が多い国の一つだ。
IBSに悩まされてきた患者にとって今回の新しい商品は大変大きい効果が期待される。なぜならば、現在、IBSに対処できる処置は限られているからだ。
IBgardの最新システム
IBgardは最新の運搬システムである患部特定ターゲッティング(SST)を利用している。これは、ペパーミントオイルを微粒子の形で、迅速に確かにIBSにおける症状の発端となる小腸にいくよう設計させている。

IM HealthScience プレスリリース(PR Newswire)
http://www.prnewswire.com/news-releases