理化学研究所 融合連携イノベーション推進棟 にて
Meiji Seikaファルマ株式会社は、理化学研究所融合連携イノベーション推進棟内に研究拠点を開設することを、2016年3月16日に発表した。
今回の研究拠点開設は、理化学研究所多細胞システム形成研究センター器官誘導研究チームとともに創薬における評価系への利用に向けて、皮膚再生に関する共同研究を開始するためのものである。医薬品応用の可能性についても、研究を通じて検討していく。
融合連携イノベーション推進棟とは
理化学研究所は、産業界をはじめとする様々なセクターと連携を一層強化し、我が国のイノベーション推進に貢献するため、2015年4月3日より融合連携イノベーション推進棟を開設している。
これまでの理研の産業連携制度に加えて、理研が共同研究専用の場所を設置し、理研の知のネットワークをフルに活用することにより、社会に役立つ画期的な成果を生み出すための場所となっている。
融合連携イノベーション推進棟は、企業との協働により理研発の多様なシーズを実用化することを目的とするだけでなく、自らの新しい発想でイノベーションの創出を目指す研究者・起業家が理研の研究資源を活用する場として利用可能である。
(画像はプレスリリースより)

Meiji Seikaファルマ株式会社 プレスリリース
http://www.meiji-seika-pharma.co.jp/pressrelease/