「もっと知ってほしい肺がんのこと2014 in名古屋」
日本イーライリリー株式会社は、9月20日に開催される肺がん疾患治療啓発セミナー「もっと知ってほしい肺がんのこと2014 in名古屋」への協賛を発表した。
同セミナーは、特定非営利活動法人キャンサーネットジャパン(CNJ)が主催するもの。科学的根拠に基づく肺がんの最新の治療情報を提供するという。
キャンサーネットジャパン主催
2009年のデータによると、日本における肺がんの死亡数は全がん死の約2割にまで達している。肺がんが難治性であるためで、「約2割」という比率は男女ともに全がん死の中で最も多い。しかしここ数年は、分子標的薬の研究・開発・臨床導入が進み、治療は組織型・遺伝子の違いによる「個別化治療」へと向かっている。
このような状況を踏まえ、日本イーライリリーは今回の「もっと知ってほしい肺がんのこと2014 in名古屋」への協賛を決定。同セミナーを主催するCNJは、患者および医療関係者に対し科学的根拠に基づく医療情報を提供しているNPO法人。
冊子「もっと知ってほしい 肺がんのこと」プレゼント
「もっと知ってほしい肺がんのこと2014 in名古屋」では、患者が本人の意思に基づき、患者自身にとって最適な治療に臨むことができるよう、肺がんの最新の治療情報が提供される。当日参加者には冊子「もっと知ってほしい 肺がんのこと」がプレゼントされるという。
「もっと知ってほしい肺がんのこと2014 in名古屋」は、9月20日、名古屋市中区の電気文化会館イベントホールにて開催。時間は、13:00から16:30。

日本イーライリリー株式会社 「もっと知ってほしい肺がんのこと2014 IN 名古屋」に協賛 2014年9月20日開催 - プレスリリース
https://www.lilly.co.jp/pressrelease/