3DMEUとPENTAXが締結
株式会社スリー・ディー・マトリックス(以下「3Dマトリックス」)は、4月12日、同社グループ子会社が吸収性局所止血材「PuraStat」のフランス・オランダ・ポルトガルにおける販売権許諾契約を締結したと発表した。
この契約を締結したのは、3-D Matrix Europe SAS.(以下「3DMEU」)と、PENTAXEurope GmbH (以下「PENTAX」)。
欧州マーケットにおける販売を強化
フランスは、6600万人以上の人口を誇ると同時に、1人当たりの医療支出が約55万円にまで達しており、欧州最大規模の医療マーケットの1つとなっている。一方オランダは、1人当たりの医療支出が約63万円とさらに高額であり、また欧州でも有数の医療・研究施設を複数保有する。
3Dマトリックスグループは、今回締結された契約を通じて、重要な意味を持つ欧州マーケットにおける販売を、さらに強化できると期待しているという。
PENTAXが「PuraStat」を医療機関へ販売
今回の契約は、フランス・オランダ・ポルトガルにおける消化器内視鏡の適用分野において、3DMEUがPENTAXに対して「PuraStat」の販売権を許諾し製品を供給するというもの。PENTAXは、同社が各国において保有するネットワークを通じて、「PuraStat」の医療機関への販売を行うとしている。
3Dマトリックスは今後も、3DMEUを通じて欧州地域における販売体制の構築・強化に努めるとしている。
(画像は3Dマトリックスの公式ホームページより)

グループ子会社とPENTAX Europe GmbHとの販売権許諾契約締結のお知らせ - 株式会社スリー・ディー・マトリックス
http://www.3d-matrix.co.jp/