患者と家族のための「がん相談」窓口を新設
株式会社QLifeは2018年1月10日のニュースリリースで、がん患者のための情報サイト「がん+(プラス)」に、「肝臓がん~肝癌診療ガイドライン2017に基づく最新の肝臓がん治療」というタイトルの特集を掲載したことを発表した。
今回の特集では、治療の最前線に立つドクターが監修した肝臓がんに関する解説記事を掲載する。
また、がん患者とその家族のための「がん相談」窓口を新設し、がん治療、療養生活、仕事、費用などといった、さまざまなテーマで相談を受けつけ、治療に関する相談については、専門のドクターに取材した上で、匿名化して記事として情報サイトで回答する予定としている。
がん治療に関するあらゆる情報を紹介
がん+(プラス)は、がんと生きるすべての人の「プラス」になる最新のがん治療や治療選択の情報、病院情報を提供する、がん医療とがん患者の距離を縮めるがん医療メディアである。
掲載しているコンテンツは、肺がん、乳がん、大腸がん、前立腺がん、肝臓がんなど、がん種ごとにニュースや最新トピックスを取り上げるほか、定期的に1つのがん種について、最前線に立つドクターや患者会などを独自に取材し、がん治療の「いま」を伝えていく内容となっている。
(画像はプレスリリースより)

株式会社QLifeニュースリリース
https://www.qlife.co.jp/news/7509.htmlがん+(プラス)
https://cancer.qlife.jp/