顔画像がリトルナースマークになる
ロート製薬は2016年10月14日のニュースリリースで、「メンソレータムブランド」として初となるウェブコンテンツ企画の「リトルナースメーカー」を2016年10月14日(金) 12:00から公開すると発表した。
「リトルナースメーカー」は、メンソレータムのパッケージでおなじみの「リトルナース」になれるコンテンツで、アップロードした顔画像でオリジナルのリトルナースマークを作成でき、また髪型の変更、コメントやパーツの追加などで、より個性的にリトルナースをカスタマイズすることができる。
優しい言葉を語りかけ、コンセプトの「寄り添う」を体現
基本的なマークの作成機能に加え、友達の「SNSお悩み投稿」を検索して優しい言葉を語りかける「語りかけ機能」も追加して作る人も、見る人も楽しめるコンテンツとなっている。
ロート製薬は、一人ひとりの肌悩みに寄り添ってきたメンソレータムブランドのコンセプトを倣った「あなたに寄り添うメンソレータム」をこのコンテンツのコンセプトとし、あのリトルナースマークが、もっともっとたくさんの人に愛されることを願って開発され、みんながマークを作り、SNSにシェアし、そのマークが友達の「SNSお悩み投稿」に優しい言葉を語りかけることで、ブランドコンセプトの「寄り添う」ということを表しているとコメントしている。

ニュースリリース(PR Wire)
http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201610145302/リトルナースメーカー
http://jp.rohto.com/nurse-maker/