買収提案が受け入れられず破談に
6月2日、中国のLuye Pharma社はBeijing Jialin Pharmaceutical社の買収提案に関わる契約を終了したと発表。
Luye Pharma社は、中国国内における特定の治療分野に特化するため、Beijing Jialin Pharmaceutical社の買収を計画したが、提案した持ち株比率が受け入れられず、最善の利益を得ることは出来ないと判断し、買収を断念した。
Luye Pharma社CEO LIU Dianbo氏のコメント
Luye Pharma社CEOである LIU Dianbo氏は、ニュースリリースで以下のように述べた。
「我々が述べてきた戦略は、新製品の提供を拡大するために継続中であり、研究開発にも投資していく。」
「海外市場においてLuye Pharma社の製品を登録するなどビジネス展開して行き、また合併や買収については、三大治療分野(がん、心臓血管系、消化管と代謝)において主導的地位を強化するという戦略に合う機会を求めている。」
「我々は、市場機会をつかむ戦略として積極的にM&Aを行い、リターンとリスクのバランスを調整し、Luye Pharma社の価値を高め、長期的な開発で成長を実現して行く。そして、株主に対してリターンを最大化することにより、信頼を勝ち取るだろう。」
(画像はLuye Pharma社HPよりより)

Luye Pharma社 ニュースリリース
http://www.luye.cn/en/news/?fid=1025&id=617