「一般賞」を選出すべく実施
日本イーライリリー株式会社は、絵画・写真コンテスト「リリー・オンコロジー・オン・キャンバス がんと生きる、わたしの物語。」の一般投票を、4月16日より開始する。
同コンテストは、がんと診断された患者およびその家族・友人を対象としたもの。投票は、最優秀賞・優秀賞・入選として選ばれた作品の中から、「一般賞」を選出すべく実施される。
「がんと共に生きる」想いを分かち合う
同コンテストは、同社が「がんになっても自分らしく生きられる社会」の実現の一助となることを目指して、2010年に創設した。がんと告知された時の不安や変化した自身の生き方など、言葉だけでは伝えきれない想いを絵画や写真で表現し、多くの人と分かち合う「場」として継続されている。
今回実施される一般投票は、「日本人の2人にひとりはがんになる」といわれる現代社会を鑑みて企画されたという。「がんと共に生きる」想いを、より多くの人と分かち合うとしている。
Facebook公式ページから投票
一般投票は、同コンテストのFacebook公式ページにアクセスし、「絵画部門」と「写真部門」それぞれに1票を投じることができる。Facebookアカウントを持っていなくても投票が可能となっている。
同社は同コンテストの活動を通じて、患者やその支援者の心に寄り添い、継続的なサポートを今後も提供するとしている。
(画像はプレスリリースより)

リリー・オンコロジー・オン・キャンバス - Facebook公式ページ
http://www.facebook.com/locjChannel絵画・写真コンテスト「リリー・オンコロジー・オン・キャンバス」 4月16日から、「一般賞」選出へ一般投票を開始 - 日本イーライリリー株式会社
http://www.lilly.co.jp/pressrelease/2015/