イメージキャラクターは篠原涼子さん
エスエス製薬株式会社は、4月4日、解熱鎮痛剤「イブクイック頭痛薬DX」(第2類医薬品)の新TV-CM『新開発』篇を、4月11日より全国でオンエアを開始すると発表した。
同剤は、日本初の新処方で、高い鎮痛効果を発揮する薬剤。同CMでは、イメージキャラクターに女優・篠原涼子さんを起用している。
スタイリッシュな世界観の中で紹介
「イブ」は、イブプロフェンを主成分とした同社の解熱鎮痛薬シリーズ。解熱・鎮痛・抗炎症作用に優れる同シリーズは、1985年の登場以来、女性を中心とする多くの利用者から愛用され、高いシェアを獲得している。
「イブクイック頭痛薬DX」は、「頭痛に悩む多くの女性を早く痛みから解放したい」という思いから生まれたという。新TV-CM『新開発』篇では、現代女性の代表ともいえる篠原さんが、製品の高い効果とその理由をスタイリッシュな世界観の中で紹介する。
颯爽と歩くカットから撮影はスタート
新TV-CM『新開発』篇の撮影は、1月上旬、都内のスタジオにて行われた。ゴールドの「EVE」のセットの前を、篠原さんが颯爽と歩くカットから撮影は始まり、同剤を持ち上げるカットでは何パターンもの表情が撮影されている。
同社はこのCMについて、「効き目と速さを研究して生まれた新製品を、是非試してみてほしい」という思いが詰まったものとしている。
(画像はプレスリリースより)

「イブクイック頭痛薬DX」新TV-CM『新開発』篇 2016年4月11日(月)から全国でオンエア開始 - エスエス製薬株式会社
http://www.ssp.co.jp/nr/2016/20160404.html