「がんと生きる、わたしの物語。」
日本イーライリリー株式会社は5月16日、第4回「リリー・オンコロジー・オン・キャンバス がんと生きる、わたしの物語。」絵画・写真コンテストの受賞式を開催した。神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて行われたこの受賞式では、2名の最優秀賞と4名の優秀賞が選出された。
(画像はプレスリリースより)
合わせて112作品の応募があった
リリー・オンコロジー・オン・キャンバスは、がんになっても自分らしく生きられる社会の実現を目指し、その一助となるべく同社が設定した「場」。がんと告知された時の不安や、がんの経験を通して変化した自身の生き方など、様々な想いを絵画や写真で表現し、多くの方々と分かち合う「場」だ。
今回の絵画・写真コンテストは、「がんと生きる、わたしの物語。」というテーマで開催された。リリー・オンコロジー・オン・キャンバスや日本対がん協会ホームページなどで募集が行われ、絵画部門52作品、写真部門60作品の合わせて112作品の応募があったという。
神戸メリケンパークオリエンタルホテルで受賞式
選考は、「がんと生きる、わたしの物語。」というテーマを的確にとらえ、勇気と希望を与えられる作品であるかを主な選考基準とし、4名の審査員が4月11日に行った。
5月16日に神戸メリケンパークオリエンタルホテルにて行われた受賞式では、2名の最優秀賞と4名の優秀賞が選出された。絵画部門の最優秀賞は、北海道札幌市の藤原しず子さんの「いのちの花」、写真部門の最優秀賞は兵庫県加古郡稲美町の下山公明さんの「父の肖像」が選ばれた。

第4回リリー・オンコロジー・オン・キャンバス ―絵画・写真コンテストー受賞作品決定 - プレスリリース(PDF)
https://www.lilly.co.jp/pressrelease/